販促目的のノベルティ

ティッシュ販促品は不特定多数の人にいわゆるばらまきのような形で無料配布されるグッズを一般的にはさしています。購入してくれた人や訪問してくれた人向けに対象を絞って同じく無料配布されるノベルティと区別される事もありますが、一個何十円という事以外はさほどの違いはありません。似たようなもので景品あるいはプレミアムもありますが、こちらは購入者もしくは購入見込み者向けに配布されますから、より対象が絞られます。

販促品として商品を購入したい時も一般的にはノベルティサイトや販促品専門店で購入可能ですし、不特定多数への自社製品の告知あるいは購入・来店を促す目的上、宣伝的要素がより強化されます。そうした事から大ロットでの購入が多いですし今すぐに役に立つ雑貨などがグッズとして撰ばれます。駅周辺で店舗までの略式マップや自社サービスあるいは商品の画像が印刷されたティッシュが、街頭を行き交う人たちに配布されているのを見かけるはずです。

選挙が近くなると支援者らによるティッシュ配布がされています。販促品と聞くとティッシュを思い出す人も多い事でしょう。他にも綿棒やミニウエットティッシュなどもよく配布されています。チラシだとすぐに棄てられてしまうリスクを伴うのですが、ティッシュのように役立つ雑貨なら大半の人は受け取ってくれますから、広告がしっかりと脳裏に焼き付いてくれるメリットがあります。費用も一個何十円というレベルですから経費も安くすむ事もあって、気軽に制作できるのも魅力の1つです。